okinawaから独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い(^_^;)

<<   作成日時 : 2013/02/05 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

日中の気温25度前後、あつ〜〜い

今日は少し曇って風があるので、少しは涼しいですが

昨日はティラ(太陽)サンサンと照って汗ダラダラ

久しぶりに汗臭かった〜(笑)


先日、花と食のフェアーというイベントがあり

職場で参加するとのことでお手伝いに行ってきました。

いろんなテントに、だしものがあって、にぎやかでしたが、

見て回ることができなくて、残念でした.。

美味しそうな匂いが・・・・・たくさんしてたんですけどね そこかいっ

この年になっても色気より食い気です

で・・・・生シイタケと

しいたけの栽培キットというものを買ってきました。「やっぱり食べ物系です」






画像











息子にアリ塚かと思ったといわれました

袋から開封して一日目のシイタケの菌床です。

1週間から2週間ほどで、収穫できる大きさになるそうです(イヒッヒッ楽しみ)


早く出てこ〜い、・・シイタケやぁ〜・・早く出てこ〜い・・・シイタケ〜

と夜な夜な呪文のように唱えようかと思ってます












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い?
うらやましいよ〜
まだパッチ脱げないのに(笑)

色気より食い気?
当たり前じゃん。
やっぱり食は1番大事だよね〜(* ̄m ̄)ププッ
ケン坊
2013/02/05 22:27
本島ももう桜満開ですよね?!
石垣は更に暑くてウチの近くで27度超えだったみたいですヨ。
急に上がると頭が痛くなったりするから、徐々にお願いしたいものです。
シイタケ、どれくらい採れるのかしら?!
原木とかじゃないのは初めて見ました。
楽しみですねー!
パーリーブルー
2013/02/07 10:17
こんばんは、
今日の沖縄はちとだけつめたいです。
それでも14度ぐらいですけどね

あははっ。。。食い気一番ですよね
ケン坊さんのブログ見るの大好きですよ〜
ほんとに読み逃げばかりですけど・・スイマセン<m(__)m>
ケン坊さんへ
2013/02/09 17:21
こんにちは
バーリーさん^^
桜満開ですよ〜
今日は少しだけつめたいですね。
二日前は暑いというぐらいだったのに
10度近くも温度差があると・・・ちとつらいです。

今日もまだ、シイタケの頭みたいのも出てないです。
ほんとにできるのかな〜?
夜中の呪文、効いてないようです(笑)
まだたりないのかな?
バーリーブルーさんへ
2013/02/09 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い(^_^;) okinawaから独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる