okinawaから独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れた・・暑い・・いたい

<<   作成日時 : 2013/07/09 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2.3日前から

我が家のクーラーが・・・・冷えない

熱すぎてクーラ、クーラする〜おやじギャグ(笑)


みてもらったら

室外機が錆てガスが漏れているとのこと

修理不可能と言われてしまった

あぁ〜〜〜〜〜〜〜出費が〜〜ぃたぃ

10年生だったはず?寿命かな〜


今年の暑さ、半端じゃないし

全国的に熱中症で運ばれている人が例年より増えているみたいだし


我慢できそうもないので、今日取り替えてもらった

冷えるかどうか、点けておこうねって

言って帰っていった〜〜〜〜

わぁお〜冷える・・・・ひえる・・・・凍えそう????

だったら電源切れよ〜と思いながら←「今度は私が壊れた

設定温度を少しだけあげて、涼んでしまった〜

今は、電源切りましたよ〜(笑)

今日からは天国だぁ〜^^

電気代も怖いけどね


台風7号も発生して週末には沖縄に影響があるみたい

990hpだったのに、あっという間に970HPに発達しているし

このところの暑さで海水温も上がっているから

こちらに来るころには更に発達しているはず・・・・あ〜〜こわっ

大丈夫かな?影響があまりありませんように。う〜〜と〜と〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期のエアコン故障はきついでしょ?
電化製品は10年が山場だね。
うちもそろそろ…

台風も沖縄来る?
離れて行くように祈っとく!
ケン坊
2013/07/09 22:06
ご無沙汰致しております。
今年はこちらも暑くて暑くて・・・
毎年換気口から流れてくる冷気を塞いでいるのですが、今年は連日エアコンを使用しています。

何故か今年は風も入ってこないんです。

夏バテしないようにお互い気をつけましょうね。
ふわふわ
2013/07/09 22:56
ケン坊さん
おはようございます。返信遅くなりました<m(__)m>
かなり快適にすごしてます〜私には寒いぐらい?(笑)
台風は離島、先島のほうで大暴れ(-_-;)
電信柱が折れたり、車が横転したり大変みたいです
ケン坊さんへ
2013/07/17 09:27
ふわふわさん
私のほうもご無沙汰してます。元気そうでよかったです^^
ふわふわさんのところも猛暑ですか(-_-;)
ほんとに夏バテしないようにガンバです。
ふわふわさんへ
2013/07/17 09:29
゜.+:。(●っゝω・)っ〜☆HELLO!!゜.+:。
10年生のクーラー、とうとう寿命だったんですねそちらではクーラーは”絶対必須アイテム”のひとつですものね
我が家の家電ちゃん達も10年を超えてきたので、一気に壊れないことを祈りながら生活しています(笑)
シェリー
2013/07/17 14:25
こんにちは〜
家電って壊れたら連鎖的に次々と壊れるみたいです〜
つぎは何が壊れるのかなって
少しドキドキしてますが・・・
でも消費電力が違うみたいなので、
電気代すくなるなるかなって期待していますが。
でもず〜〜〜とついてることが多いから
大して変わらないかも(^_^;)
シェリーさんちの家電ちゃんドキドキですね
シェリーさんへ
2013/07/19 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
壊れた・・暑い・・いたい okinawaから独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる