okinawaから独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ふざけてる、、注意です

<<   作成日時 : 2015/07/02 10:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだこれ〜

こんなメールがきた〜


−個人情報流出のお知らせと法的措置行使の警告−

解決の為の提案も含まれます.
あなたを助けるためです.落ち着いて、
以下の通り行動してください.

●現状の報告

現在、あなたが利用した番組にて、
月額料金の未納が続いています.
あなたは滞納者となっており、現在、
少額訴訟を利用して法的処置へ準備を
進められています.

今後、あなたのアドレス
(⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️..⚫️⚫️⚫️@⚫️⚫️⚫️.ne.jp)
を含むあらゆる個人情報は悪質な
消費者のリストに登録されます.
Facebook、Twitter等のSNS、Youtube等のメディア、
LINE、カカオトーク等のメッセンジャーを通じて、
積極的に情報公開されることとなります.
これは、悪質な消費者から民間の企業を守るための
一般的な対策の一つです.

既に月額料金の未納が続いた滞納者情報は、
運営法人により信用情報機関へ通報済みです.
本通知以後、58時間以内に連絡無き場合は、
財産仮差押えに着手となります.

-------------------------

●解決の為の提案

今回連絡したのは、免除するための作業を
依頼して頂ければ、あなたの未納を解決する
ことができるからです.
私たちは、未払金を解決するための、
提案の用意をしています.

私たちに依頼くだされば、未払金情報が
発生しているサイトの免除申請を行うことが
できます.
代行しますので、決して難しくはありません.
下記より正式なご依頼をお待ちしています.

http://→サイトへの誘導URLあり



サイトに登録した覚えもないし、

未納?なんじや(⌒-⌒; )。

個人情報流出、法的処置とかきたら、

慌ててURLクリックする人いるかも

注意!です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
悪質ですね。

(聞いた事もない)親戚の財産の受け取り人ですので連絡を請うというメールが何度か来た事がありました。 
その際に$200位請求される訳ですが。。。
ご丁寧にタンザニアから封書出来た事もあります。

世界中で似たような事を考えているんですね。
ふわふわ
2015/07/02 10:40
どんな番組利用したんだろ…(笑)

こんな感じのメールしょっちゅうくるよ。
見ずに削除しちゃうけどね。
知らないアドレスからきたのは
そのまま削除が1番だよね。
気をつけて〜♪
ケン坊
2015/07/03 21:42
なんとま〜。
気をつけます!
子供たちにも見せときます😅
しかし、次から次へと悪い事する人はすごいね💦
momo
2015/07/04 16:06
こんばんは。
ほんとに何とか人をだまそうとして
あの手この手で・・・・うまい話
知らない話には飛びつかないことですよね
タンザニアですか?
おかしい?と思っても騙される人いるのかもですね。
気を付けなければ
ふわふわさんへ
2015/07/06 16:39
そうそう実はね
あの手の番組をさ〜ケン坊さんがいつも
見ているあれ〜??(笑)
そうですよね。きをつけま〜す。
アドレス変えました登録よろしく
とかで自分の名前書いてないのとかも危ないですよね。
だれ〜なんて返信しようものなら〜・・・
ケン坊さんへ
2015/07/06 16:44
こんばんは〜
娘さんたちにも教えてあげてください
私も息子たちに、まさかこんなメールの騙されないよねと思いながら、念のために見せてます。
個人情報が漏れた話が多いので飛びつく人多いかも
momoさんへ
2015/07/06 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふざけてる、、注意です okinawaから独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる