okinawaから独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏まっさかり〜あちぃ〜

<<   作成日時 : 2015/07/06 17:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく台風が発生しないな〜

この分だとおっきいのがくるかも〜なんて

思っていたら、三個も発生。

水蒸気の子だくさんだ〜〜〜〜

今週半ばから週末にかけてどうなるんだろう?

もうすでに台風の影響?かもと思える雨が降ったりやんだり

雨が降って涼しくなるかと思ったけど

むっし〜〜〜として暑い

熱中症?で運ばれているのか昼頃から毎日

救急車のサイレンの音、台数がハンパない

気を付けなければ。










画像















我が家のミカンの木の鉢に

1.5センチほどの穴が二個あいていた。

う〜〜んこれは・・・・カミキリムシ?だったらこまるな〜

ミカンの木の根っこにタマゴ産んだら木が枯れちゃう。

それとも・・・?セミ?前にもこんなことがあっので

木の枝をさがしたのだけど見つからなかった

翌日の朝みたら〜〜〜なんと抜け殻が二個も

抜ける前のセミみたかったな〜^^

それにしても根詰まりしている鉢の中からよく出てこれるなー

ファイターだ、すごい!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風どうっすか?
もう通過したかなぁ…

来週も台風来るみたいだから
気をつけてね!
セミ…まだ見れてないです
ケン坊
2015/07/10 21:29
おっはようございます。
返信遅くなりました(-。-;
もうだいぶ前に過ぎちゃってますね^_^;。被害もなく停電もなく大丈夫でした。ただ、今11号が暴れまわってますね。台風から離れたところでも大雨が降っているみたいですがケン坊さんのところは大丈夫ですか?
ケン坊さんへ
2015/07/17 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏まっさかり〜あちぃ〜 okinawaから独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる