okinawaから独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 注意!!!あの手、この手だな〜<`ヘ´>

<<   作成日時 : 2016/10/14 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アイホンにメールが届いた
明らかに誘導メール。。。。。
発信者側の情報など一切入ってない。

入っていたとしても思い当たる節がないから
クリックしないけどね

以下メール内容です。
「URLは間違ってクリックしたらと思い
一部削除してます」





件名: 【速報】大切なお知らせ(4時41分)

大切なお知らせが御座いますのでご連絡差し上げました。
誠に恐れ入りますが、速やかに通知内容をご確認下さい。

●通知先
〇〇〇〇@ezweb.ne.jp

●通知内容
http://yu.fexjwaeb4.com/b/campX.php?url=nw917l9rsgkl=MaI0qKWyYay1n2RhZGNlAROyraqyLv5hMF5dpN==&amp;key=

●期限日時
2016年10月15日土曜日
16時41分18秒迄

何卒、宜しくお願い申し上げます。

------
個人情報を保護する為、メール本文に詳細を記載しておりませんが、
URL(リンク)先は受取人の為の特別な秘密情報を含んでいます。
大切なお知らせの為、通常受信していない場合でも配信しております。
尚、当メールは送信用途のみで使用しており、直接返信されましても確認しておりません。

ご理解・ご協力の程お願い致します。





以上
騙される方がいませんように・・・・。うーとーと





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
●通知内容
のところがリンクしているの気がつかないで危うくクリックするところでだったさー。
パソコンでもクリックしたらえらいことになるのかな?

ねーねーがだまされるところだったさあ。
チョーヂカ、チョウーヂカ。
のんちゃん
2016/10/14 19:27
僕も迷惑メールいっぱい来てる…
1番多い時で1日300通以上(笑)
3240万振り込みますとか
遺産相続で2億振り込みますとか
逆オレオレ詐欺みたいに(笑)
メールで通知してくれなくてもいいから
黙って振り込んで欲しい(´∀`*)
ケン坊
2016/10/17 21:43
リンク押せばよかったのに(笑)
押しても繋がらなかったよ(笑)

のんちゃんさんへ
2016/10/17 23:03
ケン坊さん、
1日300通以上は多すぎますね^_^;
本当に勝手に振り込んでくれたらいいのにね(笑)
ケン坊さんへ
2016/10/17 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
注意!!!あの手、この手だな〜<`ヘ´> okinawaから独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる